ひとごとじゃない

家族の人生も大事。私の人生も大事。

歯医者ジプシー。

あごの調子がよくなくて、歯医者さんに通っているのですが、
治療の効果が芳しくないのと、
院長の怒号を聞くのが嫌で(私が怒鳴られているわけではないのですが)、
セカンドオピニオンを求めに他の歯医者さんに行きました。
その歯医者さん、初診時には大変おだやかな感じで、
「ああ、これで安心して治療が受けられるなぁ」とほっとしたのもつかの間、
次回治療時には院長の怒号が(涙)。
個人経営の歯医者さんって、怒鳴るのがデフォなんでしょうか?
それとも私の歯医者さん選びが間違っているのかなぁ。


私だけでなく、勇気を振り絞って歯医者さんに通う人は多いと思います。
そんな思いをして通っているのに、
いざ行ってみたら怒号を聞かされるというのでは、悲しいものがありますね。


あと、歯科衛生士さんにもひとこと申し上げたいことがあります。
こちらは自由診療で、決して安くはない金額をお支払いしています。
自分の仕事に矜持を持って、作業は手際よくやっていただきたいと思います。


この小さな一市民の声が、全国の歯医者さんに届きますように。

×

非ログインユーザーとして返信する