ひとごとじゃない

家族の人生も大事。私の人生も大事。

ひとり旅はじめ。

先日あることをきっかけに気持ちに弾みがつき、
ひとり旅をしてきました。
実は息子が大学入学した時に、
子育てもこれで一段落だと思い、
お疲れさまのひとり旅がしたいとは思いつつ、
なんとなく延び延びになっていたんです。
ようやくそれが実現したというわけです。


ひとり旅と言っても、近場のホテルに安価で泊まるという、
はたから見ればなんともかわいらしいショートトリップなのでしょうが、
私にとっては一大事(笑)。
恥ずかしながら、私、ひとり暮らしもしたことがないし、
ひとり旅もこれがはじめてだったんです。


たかだか一泊二日の旅程でしたが、
人と一緒に旅するのとは違い、
情報がダイレクトに脳に入ってくる感覚がありました。
ひとりはちょっと心細くて楽しくて、
いい経験をしたと思います。
ひとりでバーに入ってカクテルを飲んだのもはじめてでした。
やればできるじゃん、と思いました(笑)。


またお金を貯めて、気の向くまま、
いろんなところに行ってみたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する